
 --_--_--



おいしいランチの後は吹上浜を目指します。
途中にある万之瀬川サンセットブリッジです。
DSC01528.jpg
人と自転車のみの通行ができますが、暑いので写真だけパチリ!
干潮だったので舟が砂の上にいます。

吹上浜を目指し車を走らせていると、京田海岸の案内板があり、向かいます。

DSC01529.jpg
細い道を進み、もうこれ以上は車では行けなさそうなところに駐車して、後は徒歩です。
砂の山を登ったり下りたりして、約500メートルくらい歩いたらやっと海が現れました。

DSC01538.jpg
なんとまあ~広い!!!
見渡す限り砂です。向こうからあちらまで!!!
サッカーでも野球でも何でもできそな感じ!

DSC01533.jpg
47キロも続く日本一の砂浜。
ずっと残して欲しい風景ですね。

 2017_07_22



親類の病院見舞いに鹿児島県川辺町にやって来ました。
午前中にお見舞いを終え、楽しいランチタイムです。
せっかく遠いところまで来たので、カツオで有名な枕崎まで足を延ばします。
もちのろん、カツオのたたき御膳を頂きました。
DSC01523.jpg
カツオがプリップリです。まぐろのびんた煮も旨かったあ~

 2017_07_22



今日の夕空はフワッフワッな筋雲で、なんだか心まで軽くなりそう
DSC01522.jpg

 2017_07_11


奄美のスモモ

Category: 料理  

昨日も雨。
今日も雨。
梅雨だから仕方ないけど、たまにはお日様のお顔を拝見したい!

奄美からスモモが届きましたヾ(≧▽≦)ノパア~ッ
DSC01502.jpg
奄美にいる弟からです。
DSC01503.jpg
3㎏の内、500gだけモモ酒にしてみました。
後は、冷やして美味しいうちに生かじりです。

 2017_06_27



雨が続きます。
外に出れない日が続くので、バロンも少々運動不足なのです。
山形県の知り合いからサクランボが届きました。
毎年恒例なので嬉しいです。
DSC01501.jpg
バロンのぼさった毛並みのほうが目立ちますね(ΦωΦ)
 2017_06_26




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ワンコウォッチ

プロフィール

ピンキー

Author:ピンキー
花に囲まれた生活って、楽しいですね!
花を庭いっぱいに咲かせようと奮闘中!
いたずら盛りの愛犬バロンと毎日追いかけっこです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.

