奄美大島旅日記(1日目)

Category: 旅行日記  

2泊3日で奄美大島旅行をして来ました。
三度目になります。
飛行機のみだったら片道2万円ですが、ホテル付きのパックでは2泊して3万800円でした。
島内はレンタカーで回ります。走りやすい道で、ゆっくりのんびり運転でなかなか良いものです。
奄美空港を出発して、すぐ近くの土盛海岸とあやまる岬を目指します。
土盛海岸 サンゴ礁の浅瀬を泳いでいる人がいます。日差しが強いです。
CIMG9137.jpg
今日のお天気は気温19℃ 空の色を映した海がコバルトブルー色でとっても綺麗です。
あやまる岬
IMGP1303.jpg
カガンバナトンネル(別名龍の目トンネル) ここは1年に2回ほど(3月11月)トンネルの中に夕陽が入り、まるで龍の目のように見えるそうです。
CIMG9139.jpg
トンネルで写真を撮影中に地元のカメラマンの方が、目の前の海にクジラが見え隠れしていますよって教えて下さいました。シャッターチャンスを狙っていたのですが、コンデジではなかなかです。
かろうじて尻尾がちょこっと撮れました。初めてのクジラに大感激です。
CIMG9143.jpg

この夜の夕ご飯はもちろん地元飯!
ホテル近くの前回も行ったことのある居酒屋さんで黒糖焼酎と共に色々美味しく頂きました。
トビンニャ
CIMG9146.jpg
地魚のピリ辛ニンニク風味唐揚げ
CIMG9147.jpg

CIMG9149.jpg
あとまだ色々ありましたが、撮るのを忘れていました。






 2014_03_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコウォッチ

プロフィール

ピンキー

Author:ピンキー
花に囲まれた生活って、楽しいですね!
花を庭いっぱいに咲かせようと奮闘中!
いたずら盛りの愛犬バロンと毎日追いかけっこです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.