奄美大島旅日記(3日目)

Category: 旅行日記  

もう最終日になってしまいました。
2時過ぎの飛行機なので午前中しか動けません。
朝一で大島紬村の生産工程見学です。
IMGP1397.jpg
生糸一本一本の何十回もの染めの工程、織の工程を見学しましたが、全ての作業に手間と時間が掛っています。
お値段が張る意味が分かります。
次に奄美パークに行き、田中一村記念美術館を見学でした。
お昼は鶏飯を食べました。ここのは鶏スープが鶏臭くなくて美味しいと評判だそうです。
CIMG9186.jpg
ご飯の上に具材をのせてスープをたくさんかけてサラサラっと頂きます。
卵を下さいって頼むと新鮮卵が出てくるので、2杯目は卵ご飯にして頂きます。
IMGP1412.jpg
綺麗なコバルトブルーの海、鯨との遭遇、美味しい食べ物、黒糖焼酎などなど3回目の奄美だけど飽きませんね~
あっという間の3日間でした。
 2014_03_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワンコウォッチ

プロフィール

ピンキー

Author:ピンキー
花に囲まれた生活って、楽しいですね!
花を庭いっぱいに咲かせようと奮闘中!
いたずら盛りの愛犬バロンと毎日追いかけっこです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム




.